5月3日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

5月3日(日)のおやつ

アムスメロン(熊本産)
メロンの中でも甘みが特に強いアムスメロンの入荷があったので、おやつにしてみました。甘みが非常に強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/10カットです。

清見オレンジ(和歌山産)
時期が終わりごろなので、味を確かめるために、おやつにしてみました。やはり、全盛期に比べると、味が少し薄くなっているような気がしました。1人1/2カットです。

ジョナゴールド(青森産)
ジョナゴールドの大玉の入荷があったので、おやつにしてみました。果肉が柔らかめですが、甘みがしっかりあって美味しかったです。1人1/10カットです。

 

 

とちおとめ(愛知産)
小粒ですが、色つやのいいものの入荷あったのでおやつにしてみました。少し味のバラつきがありますが、甘みと酸味のバランスがよく美味しかったです。1人3粒です。

かねいちさんのミニトマト(愛知産)
久々に入荷あったので、おやつにしてみました。トマトの香りが強く、味も濃くて、美味しかったでした。1人2粒です。

 

一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。


東京など7都府県で緊急事態宣言が出されてから3週間経ちましたが、一向に感染者数が減る気配がありません。とうとう、緊急事態宣言が、5月末まで、延長となってしまいました。
症状が出ると、とてつもない速さで重症化する新型コロナウイルスは、本当に油断なりません。ワクチン、特効薬ができるまでは、緊急事態宣言が解除されても、外出は控えようと思います。ただ、体重がすごい勢いで増えていくので、こちらも怖いです。外出だけでなく、食事も、控えめにしないといけなくなっている今日この頃です。


記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次