4月26日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。


4月26日(日)のおやつ

 

夕張メロンゼリー
お値打ちなゼリーの入荷があったので、おやつにしてみました。夕張メロンの風味が味わえて、美味しかったです。1人1個です。

ブラックシードレス(チリ産)
今年、初めて入荷のあった品種のぶどうがあったので、おやつにしてみました。酸味が少なく、食べやすかったでした。1人6粒です。

せとか(愛知産)
久しぶりにせとかの入荷があったので、おやつにしてみました。時期が終わりの頃ですが、甘みが強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/2カットです。

アンデスメロン(熊本産)
食べごろのアンデスメロンがあったのでおやつにしてみました。出始めですが、甘みもしっかりとあって美味しかったです。1人1/8カットです。

サンふじ(青森産)
もうそろそろ時期が終わりなので、おやつにしてみました。まだ、食感も良く甘みもあって美味しかったです。1人1/8カットです。

一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

東京など7都府県で緊急事態宣言が出されてから2週間経ちましたが、一向に感染者数が減る気配がありません。イギリスのように、蔓延してからの緊急事態宣言だった可能性が高く、移動制限がいささか遅かったのではと思われます。
検査を重症者だけにしか行わない日本では、誰が感染者かわからないまま、ひたすら移動制限をかけるしかなく、終息はまだまだ先になりそうです。

日本だけ終息が遅れて、経済の立ち直りも、他の先進国よりも遅くなれば、それだけ色々な取引が不利になり、ますます日本経済がおかしくなっていきそうな気がします。

韓国やドイツみたいに、徹底的に検査をして、感染者を隔離していかなければ、国民への補償金が長期間にわたり増え続け、財政がおかしくなる一方だと思います。

強力なリーダーシップで、正しいコロナ対策ができる政治家が現れることを切に願う今日この頃です。


記事作成 内藤良太郎

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次