4月19日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

4月19日(日)のおやつ

ホームランメロン(熊本産)
食べごろのホームランメロンがあったのでおやつにしてみました。瓜系メロンの中でも甘みの強い品種で、食感もよく美味しかったです。1人1/10カットです。

ふじ(冷蔵)(青森産)
今年はじめてのふじの入荷があったのでおやつにしてみました。サンふじに比べて甘みは薄めですが、シャキシャキしていて美味しかったです。1人1/5カットです。

佐藤錦(山形産)
見切品ですが、お値打ちの佐藤錦があったのでおやつにしてみました。まだ時期が早いので、甘みがまだ本格的ではありませんでした。1人1粒です。

ひょう柑(静岡産)
めったに入荷がない柑橘の入荷があったので、おやつにしてみました。味は、はっさくに似ています。種が多いのですが、甘みが強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/4カットです。

章姫(愛知産)
小粒章姫のお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。味にばらつきがありますが、それなりに甘みがあって美味しかったです。1人3粒です。

一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今週、緊急事態宣言がついに全国で発令され、日本全体に緊張感が高まってきました。4月17日には、愛知県から休業要請もでて、飲食店は、営業が原則20時までとなり、夜は、本当に静かになってしまいました。星が丘三越では、食品のお店であっても、お菓子中心にお休みする店舗が、複数出てきました。藤が丘エフでも、嘉文さん、スターバックスさんがお休みとなります。外出制限が浸透して新型コロナウイルスが終息すればいいのですが、長引くと、景気が回復するのにとてつもない労力がかかりそうで、とても心配です。新型コロナウイルスの終息は、まだ先になりそうですが、なんとか踏ん張って乗り切ろうと思う今日この頃です。


記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次