3月22日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

3月22日(日)のおやつ

葉とらずサンふじ(青森産)
サンふじもそろそろ時期が終わりなので、おやつにしてみました。甘みは十分にあるのですが、食感が少し柔らかめでした。1人1/10カットです。

麗紅(静岡産)
久々に麗紅の入荷がありましたので、おやつにしてみました。酸味がなくて食べやすく、スタッフの評判も良かったです。1人1個です。

越冬完熟ネーブル(静岡産)
前に小玉サイズの越冬完熟ネーブルをおやつにしたので、今回は、大玉サイズをおやつにしてみました。大玉も甘みが強く美味しかったです。1人1/10カットです。

高糖度アイコトマト(愛知産)
久々に小柳津農園の高糖度アイコトマトの入荷があったので、おやつにしてみました。実は固めですが、甘みが強く美味しかったです。1人2粒です。

ゆめのか(愛知産)
ゆめのかの小粒しかおやつにしたことがなかったので、今回は大粒サイズをおやつにしてみました。大粒でも、甘みと酸味のバランスがよく美味しかったです。スタッフの評判も良かったです。1人1粒です。

一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今週末から、今まで閉鎖していたテーマパークや学校が始まるようになりました。医療機関の病床数が足らないといわれているなかの、これらの施設の再開は、さらに医療機関の負担を増やすことになり、いままでのコロナウイルス対策が無駄になるような気がしてなりません。特効薬ができるまでは、おとなしくしているべきだと思うのは、私だけでしょうか?


記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次