3月15日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。


3月15日(日)のおやつ

章姫(愛知産)
お値打ちの章姫の入荷があったので、おやつにしてみました。先週の佐野さんの章姫までとはいきませんが、甘みがあって美味しかったです。一人2粒です。

不知火(愛知産)
お値打ちの不知火の入荷があったので、おやつにしてみました。5個198円と激安にもかかわらず甘みが強く、ジューシーで美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1個です。

富有柿(岐阜産)
貯蔵もの富有柿も、そろそろ終了しそうなので、おやつにしてみました。やはり、この時期になると、甘みも薄くなり、以前の美味しさはなくなりつつある感じです。一人1/10カットです。

 

王林(青森産)
最近、王林をおやつにしていなかったので、おやつにしてみました。3月になりますが、ジューシーで甘みもしっかりあって美味しかったです。1人1/10カットです。

シルクスイートの焼き芋(茨城産)
久々に焼き芋をおやつにしてみました。シルクスイートは、以前にも増して甘みが強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったです。一人1/2カットです。

一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

コロナウイルスの影響で、スーパーやデパートでも休業するところが出始めました。やはり、長期間休業して、消毒や感染者の新たな発生がないか確認するようです。商品や資材の廃棄をするところもあります。経営に与える影響が半端ないです。はやく、ワクチンや特効薬ができて、このピンチを救ってほしいと願う今日このごろです。

記事作成 内藤良太郎

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次