3月1日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

3月1日(日)のおやつ

スウィーティー(イスラエル産)
お値打ちのスウィーティーの入荷がありましたので、おやつにしてみました。時期が終わりの頃なので、あっさりした味でした。1人1/5カットです。

レッドグローブ(チリ産)
久々にレッドグローブの入荷がありましたのでおやつにしてみました。甘みが強く、美味しかったです。1人2粒です。

ブラッドオレンジ(愛媛産)
店頭に長らく陳列されていて、酸味の抜けたころと思われたので、おやつにしてみました。思った通り酸味が甘みに変わっていて美味しかったです。スタッフの評判もよかったでした。1人1/5カットです。

 

人参芋の焼き芋(愛知産)
お値打ちの芋の入荷があったので、焼き芋にしてみました。紅はるか等の定番の品種にはかないませんが、甘みもしっかりとあり、おいしかったです。1人1/2本です。

かほりの(愛知産)
小粒イチゴのお値打ち品の入荷があったので、おやつにしてみました。酸味がほとんどなく、甘みもあって食べやすかったでした。1人3粒です。

一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

いよいよ、コロナウイルスの影響で、三越が短縮営業することになりました。藤が丘エフは、今のところ営業時間はそのままですが、今後影響が出るかもしれません。いつになったら終息するのか全く見当がつきませんが、早く特効薬ができて、終息するのを心からお祈りしている今日このごろです。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次