2月9日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

2月9日(日)のおやつ

ゆめのか(愛知県)
小粒のゆめのかの入荷がありましたのでおやつにしてみました。これまでおやつにした小粒のいちごのなかで、一番甘みが強く美味しかったです。一人3粒です。

さしゃ(青森産)
変わった品種のリンゴの入荷がありましたので、おやつにしてみました。酸味はなく、甘みが多くて食べやすいリンゴでした。一人1/10カットです。

トンプソン(チリ産)
久々にぶどうの入荷があったので、おやつにしてみました。少し酸味がありますが、甘みも十分にあり、美味しかったです。一人3粒です。

蒲郡はるみ(愛知産)
そろそろ旬になるはるみ柑をおやつにしてみました。これも、少し酸味がありますが、甘みも十分にあり、美味しかったです。一人1個です。

紅はるかの焼き芋(茨城産)
久々に紅はるかの焼き芋をおやつにしてみました。久々に食べると、紅はるかは、ほかの芋に比べて、甘みが強い芋で甘みが強い芋であることがよくわかります。スタッフの評判も良かったです。一人1/2カットです。

一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今週から、自宅待機していた中国人のスタッフが復帰します。復帰して、症状がなくても、マスク着用で仕事していただきますが、終わりのみえないコロナウイルス騒ぎに不安を感じています。カネトクでは、マスクを希望者に1日1枚配布しておりますが、在庫が尽きる前に、騒ぎが終息するのを祈るばかりです。

記事作成 内藤良太郎

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次