2月2日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。


2月2日(日)のおやつ

市田柿(長野産)
お値打ち価格の市田柿の入荷があったのでおやつにしてみました。甘みが非常に強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1個です。

津之輝(愛知産)
通常はもっと大きいのですが、小粒でお値打ち価格だったので、おやつにしてみました。皮が固く剥きづらいのですが、味が濃い柑橘で、美味しかったです。
一人1個です。

いしじみかん(静岡産)
アルギット栽培(アルギットという海藻を肥料にして栽培する方法。味や風味が強くなる場合が多い)のみかんの入荷がありましたので、おやつにしてみました。この時期のミカンにしては、甘みが強く美味しかったです。一人1個です。

章姫(愛知産)
相変わらずイチゴが高いのですが、先週とちおとめを出したので、今週は、章姫をおやつにしてみました。酸味がなく、安定したおいしさでした。一人2粒です。

紅東のやきいも(茨城産)
最近、紅東は焼いていなかったので、今週、おやつにしてみました。まだ、本格的な甘みはありませんが、そこそこの甘みがあって美味しかったです。一人、小玉1個です。

1人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

巷では、新型コロナウイルスで大騒ぎですが、カネトクでも、今週、来週と続けて、中国人のスタッフが中国から帰国します。とりあえず、最低1週間は自宅謹慎で様子見ですが、感染していても発病しない人もいるそうで、この自宅謹慎は、意味があるのか疑問です。帰国者全員に、ウイルスチェックをしないと、感染は完全に防げないような気がするのですが・・・。早くそういう体制が整い、ワクチンが一刻も早く完成することを祈る今日この頃です。


記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次