1月26日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

1月26日(日)のおやつ

紅はるかの焼き芋(茨城産)
お手頃価格の芋の入荷があったので焼き芋にしてみました。安定したおいしさで、スタッフの評判も良かったでした。1人1/3カットです。

うれし野ミニトマト(三重産)
今シーズン、まだおやつにしたことがなかったので、おやつにしてみました。甘みが強く、安心してお客様におすすめできるトマトでした。。一人1粒です。

シャインマスカット(長野産)
もうそろそろ終わりになるので、おやつにしてみました。今日のおやつの中では最も甘く、スタッフの評判も良かったでした。一人1粒です。

樹熟みかん(和歌山産)
和歌山のミカンもそろそろ終わりとのことでしたので、おやつにしてみました。甘みは強いのですが、終わりに近いためか、若干甘みが薄くなったような気がしました。一人1個です。

よつぼしいちご(ピンクトレーのイチゴ)(愛知産)
章姫のイチゴ農家の方の試作品をいただいたので、おやつにしてみました。試作品のためか、甘みは、本来のよつぼしの甘さより、若干薄かったような気がしました。イチゴづくりの名人のいちごなので、次出るときは、もっと美味しくなっていると思います。一人1粒です。

とちおとめ小粒(愛知産)
ようやく小粒が始まったので、おやつにしてみました。酸味と甘みのバランスがよく、美味しかったです。一人1粒です。

1人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今年も、はや1か月近く経ちましたが、今シーズン、いまだに雪が降りません。名古屋に住んで15年近くなりますが、こんな年は初めてです。これから出荷される野菜や果物に悪い影響がなければいいのですが・・・。

記事作成 内藤良太郎

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次