1月19日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。


1月19日(日)のおやつ

樹熟みかん(和歌山産)
年明けてから、一度も味見していなかったので、おやつにしてみました。安定したおいしさで、安心してお薦めできるみかんであることが確認できました。一人1個です。

ゆうべに(熊本産)
章姫以外のイチゴをおやつにしたことがあまりなかったので、今回はゆうべにをおやつにしてみました。果肉が固めのイチゴで、甘みがそこそこあるいちごでした。一人1粒です。

かねいちさんのフルーツミディートマト(愛知産)
入荷量が少なくおやつにする機会がなかなかなかったのですが、ようやく機会が訪れたのでおやつにしてみました。トマトの味がしっかりしていて、美味しかったです。1人1個です。

 

 

べにばえ(和歌山産)
初めて見る柑橘だったので、おやつにしてみました。皮はむきづらいのですが、果肉は非常に濃厚な甘みで美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1個です。

金時芋の焼き芋(徳島産)
値段の高い芋をおやつにしたことがあまりなかったので、今回、奮発して、金時芋を焼き芋にしてみました。甘みは、新しい品種のべにはるかより少ないのですが、お芋の良さがよくわかる味で、美味しかったです。一人1/3本です。

一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今週から、フルーツ担当の社員の鮑さんが、国際結婚の手続きのため、故郷の中国に帰国します。鮑さんがいないのは、藤が丘店にとって、とても厳しいのですが、残りのスタッフでがんばって、乗り切っていきたいと思います。
鮑さん、改めてご結婚おめでとうございます。今後とも、よろしくお願いいたします。


記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次