12月22日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

12月22日(日)のおやつ

オータムキング(アメリカ産)
シャインマスカット以外の国産ぶどうがほぼ終わり、おやつに出せるぶどうもこれしかないので、今日、おやつにしてみました。酸味が少なく、甘みが多いぶどうで美味しかったです。一人5粒です。

川上蜜柑(風)(愛媛産)
仕入担当の片岡社員が、たくさん仕入れてきたので、おやつにしてみました。少し酸味がありますが、味の濃い美味しいみかんでした。一人1個です。

岡田さんの金時芋の焼き芋(愛知産)
前回、岡田さんのハニースイートの焼き芋が美味しかったので、今回、岡田さんの金時芋を焼き芋にしてみました。これも、甘みが非常に強く、美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1/2本です。

愛宕梨(愛知産)
ずっと店頭に並んでいる梨なので、味を確かめるためにおやつにしてみました。甘みはありますが、食感が洋梨みたいに柔らかく、そろそろ安く売らなければならないレベルに達しているなと感じました。一人1/10カットです。

金柑(宮崎産)
金柑の出荷が始まり、入荷量が増えてきたので、おやつにしてみました。まだ、完熟ではないので、酸味も結構ありますが、甘みもそこそこあり、美味しかったです。1人1個です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今週は、一年で一番忙しい時期になんですが、不覚にも風邪をひいてしまい、苦労しています。そんな中、藤が丘店の店長の青山さんから、今日、高級マスクをいただいて、非常に快適に仕事ができました。こうした気遣いは、本当にありがたく思います。今日は、忙しい中でも、こうしたやさしさに触れることができたいい1日でした。


記事作成 内藤良太郎

 

 

 

 

 


 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次