12月8日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

12月8日(日)のおやつ

シャインマスカット(長野産)
小分けですが、贈答用にもなるシャインマスカットをおやつにしてみました。今の時期のフルーツでは、ずば抜けて甘みがつよく美味しかったです。一人1粒です。

紅ほっぺ(愛知産)
こちらも贈答用にもなるいちごです。春に比べると甘みは少ないのですが、それでも酸味と甘みのバランスが良く、美味しかったです。一人一粒です。

おてんば娘(愛知産)
箱入娘より、ランクが一つ下の贈答用のミカンです。ランクが下でも、甘みが強く、美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1個です。

 

小柳津さんの高糖度アイコトマト(愛知産)
高糖度と言っているだけあって、普通のアイコトマトよりも、かなり甘みが強く美味しかったです。一人1個です。

飯村の紅東の焼き芋(愛知産)
飯村の立派な紅東の入荷があったので、焼き芋にしてみました。甘みは紅はるか、シルクスイートよりも少ないのですが、ホクホクで美味しかったです。一人1/5本です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

いよいよ12月の繁忙期に突入ですが、いつもこの時期は、何らかのトラブルが発生して、忙しさに拍車がかかります。パソコンが、ネットにつながらなくなったり、頼んだ人材派遣さんが、風邪で休んだり・・・。これ以外にもたくさんあるのですが、気合を入れて乗り切っていこうと思う今日この頃です。


記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次