12月1日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。


12月1日(日)のおやつ

有田みかん(和歌山産)
仕入担当者の片岡社員おすすめのみかんをおやつにしてみました。前回のみかんよりも甘みが強く、美味しかったです。1人1個です。

さつま芋の焼き芋(宮崎産)
今週、激安のさつま芋の入荷があったので、おやつにしてみました。紅まさりやシルクスイート等に比べると、甘みは若干少ないのですが、この値段なら、納得のいく味だと思います。1人1/2本です。

サンふじ(長野産)
今のサンふじは、蜜入りが多く、一番美味しい時期だと思います。おやつのサンふじも蜜がびっしりで、美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/10カットです。

 

 

かねいちさんのスマートトマト(愛知産)
ファンが多いかねいちさんのスマートトマトです。今の時期の中のトマトでは、甘みが強い方のトマトだと思います。1人1個です。

糸貫の富有柿(岐阜産)
熟してから収穫している柿なので、種がありますが、甘みが非常に強く、果肉もしっとりとしていて美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。1人1/10カットです。

朝どり章姫(愛知産)
朝どりの章姫は、そうでない章姫に比べて、甘みも香りも強く、美味しいイチゴでした。スタッフの評判も良かったでした。一人2粒です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

ディズニーランドに行ってきましたが、平日にもかかわらず、凄い人で、改めてディズニーランドの凄さを思い知らされました。これだけの人を惹きつけることを、ずっと継続していることは、本当に素晴らしいことだと思います。カネトクも、この様に、お客様に愛され続けるお店になるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

記事作成 内藤良太郎

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次