11月24日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

11月24日(日)のおやつ

パールホワイト(静岡産)
白いちごの入荷があったので、おやつにしてみました。香りがイチゴらしくないのですが、思ったよりも甘みが強く、美味しかったです。一人1粒です。

樹上こだわりみかん(和歌山産)
今週も仕入担当の片岡社員おすすめのみかんをおやつにしてみました。先週はゆら早生で、今週は早生みかんでした。やっぱり早生だけあって、甘みが強く美味しかったです。一人1個です。

とちおとめ(愛知産)
小粒ですが、お値打ちだったのでおやつにしてみました。小粒だけあって、味のバラつきがありますが、甘みと酸味のバランスが良く、美味しかったです。一人3粒です。

スカーレットロイヤル(アメリカ産)
先週の黒ぶどうに続き、アメリカ産のブドウをおやつにしてみました。赤ブドウも甘みが非常に強く美味しかったです。一人4粒です。

シルクスイート(茨城産)
久々にシルクスイートの入荷があったので、おやつにしてみました。意外にも、先週の飯村の紅はるかの方が美味しかったという声が多かったでした。愛知のサツマイモにも、茨城のサツマイモに負けないおいしい芋があることがわかってうれしかったです。一人1/3本です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今週は、私事ですが、久々の連休をとって家族で、ディズニーランドに行ってきます。家内の話だと、連休を取るのは、子供(4才の娘)が生まれて初めてのことらしいです。あらためて、時間のたつのが早いことを実感しました。連休中は、家族が楽しめるよう、色々気を使っていこうと思います。

記事作成 内藤良太郎

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次