11月17日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。


11月17日(日)のおやつ

飯村紅はるか焼き芋(愛知産)
味が良くて評判の飯村の紅はるかを焼き芋にしてみました。食感が良く、甘みも十分で美味しかったです。スタッフの評判もよかったでした。一人1/2本です。

チェリートマト(愛知産)
クロレラ栽培のミニトマトの出荷が始まったので、今回おやつにしてみました。まだ、本格的な甘さではないのですが、今、カネトクで売っているミニトマトの中では、味がいい方のトマトだと思います。一人3粒です。

有田みかん(和歌山産)
今シーズンから、豊田市場の仕入担当になった片岡社員おすすめのみかんです。お薦めしているだけあって、甘みと酸味のバランスが良く、美味しかったです。一人1個です。

 

かほりの(愛知産)
豊川から、大粒いちごがお値打ちで入荷されてきたので、おやつにしてみました。非常にジューシーで、甘みも強く、美味しかったです。スタッフの評判もよかったでした。一人2粒です。

オータムローヤル(アメリカ産)
国産ぶどう減り、今シーズンもアメリカ産のブドウを扱う時期になったので、おやつにしてみました。酸味はほとんどなく、十分な甘みがあって、おいしかったでした。一人5粒です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今週のブログの写真は、新しい携帯で撮影したものですが、写真写りはいかがでしょうか?今の携帯は、暗闇でもフラッシュなしできれいに撮れるし、遠くの写真を拡大しても、きれいに拡大できます。しかも、何枚とっても、容量不足になりません。技術の進歩に驚くばかりです。こうした新しい技術を仕事に取り組んで、仕事の効率化を図っていきたいと思う、今日この頃です。


記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次