10月27日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。


10月27日(日)のおやつ

佐野果菜園の紅はるかの焼き芋(愛知産)
佐野果菜園でも、さつまいもの出荷が始まりましたので、焼き芋にしてみました。例年通り甘みが強く、美味しかったです。一人1/2本です。

サエフジ柿(愛知産)
初めて見る品種の柿の入荷があったので、おやつにしてみました。剥いた感じは筆柿にそっくりで、甘みは、筆柿よりもすこし薄い感じですが、6個138円の値段からすると、十分な美味しさだと思います。一人1/4カットです。

宮下さんの紅玉(長野産)
宮下さんの紅玉は、他の紅玉と違って、甘みが強く、果肉もしっかりしていて、食べても美味しい紅玉なので、おやつにしてみました。スタッフの評判もよかったでした。一人1/10カットです。

三ケ日ゆら早生みかん(静岡産)
お値打ちでゆら早生みかんの入荷があったので、おやつにしてみました。仕入担当者おすすめのみかんだけあって、甘みが強く美味しかったです。1人1個です。

にっこり梨(栃木産)
一番最後に出てくる木熟のなしです。1個500円ぐらいしますが、この時期でも甘みが強く、水分も十分にあって美味しかったです。スタッフの評判もよかったでした。一人1/10カットです。

瀬戸ジャイアンツ(山梨産)
皮も食べられる甘みの強いぶどうです。シャインマスカットにも引けを取らない甘みがあります。スタッフの評判もよかったでした。一人3粒です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今週末、台風21号の影響で、愛知県でも大雨が降りました。関東地方は、また、大きな被害がでたようです。温暖化の影響でしょうか、記録的な大雨が頻繁に発生しているような気がします。対策しようにも、どう対策していいものか、本当に悩みます。今年の大雨は、これで終わりにしていただきたいと思う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次