10月6日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

10月6日(日)のおやつ

キャロルスター(北海道産)
北海道産のこの時期だけ出てくるミニトマトです。甘みが多く、食べやすいミニトマトでした。スタッフの評判もよかったでした。一人1粒です。

マルチ栽培極早生みかん(熊本産)
マルチ栽培という地面にマルチシートを引いて、日光が地面からも当たるように作られたみかんです。通常の極早生よりも、甘みが強く美味しかったです。一人1個です。

シトロンネル(山梨産)
種がありますが、甘みが強く、皮も食べられるぶどうです。シャインマスカットほどではないですが、甘みが強いぶどうです。一人5粒です。

クインニーナ(長野産)
通常は1房1000円ぐらいする種なしぶどうです。今日のおやつのぶどうでは、一番甘みが強く美味しかったでした。スタッフの評判もよかったでした。一人3粒です。


ゴールデンナイアガラ(山形産)
前におやつに出したナイアガラは酸味が強かったでしたが、このゴールデンナイアガラは、酸味が少なく、甘みが強いので、とても美味しかったでした。一人4粒です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

消費税が10%になって初めての日曜日ですが、外食に言っても、それほど増税の影響を感じませんでした。人気のある外食のお店は、10%に上がっても満席で、凄いと思いました。こうした人気店で、カネトクでも取り入れられるところがあればどんどん取り入れて、仕事に生かしていけたらいいなと思う、今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎



 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次