9月22日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。
9月22日(日)のおやつ

きおう(岩手産)
前に、小さいきおうをおやつに出しましたが、今回は大きいきおうをおやつにしてみました。やはり大きい方が味も濃く、美味しかったです。一人1/10カットです。

トマトベリー(北海道産)
いちごの形をしたミニトマトです。果肉が柔らかく、個人的にはあまり好みではないトマトですが、おやつのトマトベリーは、甘みが強く美味しかったでした。
一人1粒です。

極早生ミカン(静岡 三ケ日産)
三ケ日の極早生ミカンの入入荷があったので、おやつにしてみました。さすがの三ケ日でも、やはり極早生は酸味があり、甘みが少ないみかんでした。一人1個です。

甲斐路(山梨産)
種がありますが、非常に甘みの強いぶどうです。スタッフの評判もよかったでした。一人4粒です。

かおり梨(愛知産)
普通に購入すると、1個500円以上する高級なしです。水分も甘みも十分にあり、美味しかったでした。スタッフの評判もよかったでした。一人1/10カットです

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今週末も台風17号が日本に接近し、九州を中心に、被害が出ているみたいです。東北の方にも行くみたいで、ますますりんごが減りそうな雰囲気です。これ以上、台風が日本に近づかないことを祈る今日このごろです。

記事作成 内藤良太郎

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次