9月1日(日) 藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

9月1日(日)のおやつ

はるかエイト(北海道産)
北海道産のフルーツトマトです。日がたって、値引販売されていたのでおやつにしてみました。味が濃く、美味しいトマトでした。本来は600円ぐらいするので、いいタイミングでおやつにできてよかったです。一人1/2カットです。

ゴールドラッシュ(長野産)
八ヶ岳より産地直送のゴールドラッシュです。産地直送だけあって、甘みも強く、とても美味しかったでした。スタッフの評判もよかったです。一人1/4本です。

ツーリー(愛知産)
原産地が中国の梨です。日本の梨では、菊水がいちばん味が近いと思います。ただ、すこし甘みは少ない感じがしました。もう少し、熟させたほうがよかったかもしれません。一人1/4カットです。

黄玉(山梨産)
あまり出回らないせいか、本来は高いぶどうが、お値打ち価格ではいってきたので、おやつにしてみました。皮も食べられ、実も甘みが強く美味しかったです。スタッフの評判もよかったです。一人5粒です。

極早生ミカン(宮崎産)
今年初荷の極早生ミカンです。酸味が強いのを覚悟でおやつにしてみました。思ったほど酸味が強くなく、そこそこ食べられる味でした。一人1個です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

消費税増税まで、あと1か月切りました。カネトクで売る商品で、軽減税率対象外の商品が、意外に多くあり、その対策を今、実施しています。通常、増税前は消費が盛り上がるのですが、今回は、あまり消費が盛り上がらないそうです。景気が悪い中の増税なので仕方ありませんが、これ以上景気が落ち込むのは、勘弁してほしいなと思う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次