8月25日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

8月25日(日)のおやつ

いちじく(愛知産)
フルーツのスタッフが少なく、フルーツを切る人がいないので、つい最近おやつにしましたが、包丁をつかわないいちじくをおやつにしてみました。以前に比べ、結構熟していて美味しかったです。一人1個です。

スターキング(長野産)
年間とおして入荷が非常に少ないプラムです。熟していたので、おやつにしてみました。果肉は赤く、太陽に似ていますが、甘みは、わりとあっさりとした感じでした。一人1個です。

種なし藤稔(山梨産)
脱粒した見切品の藤稔をおやつにしてみました。粒が大きく、甘みも強くて美味しかったです。スタッフの評判もよかったです。一人2粒です。

アイコトマト(長野県阿智村産)
以前もおやつに出しましたが、今週、値段が一気に下がったので、おやつにしてみました。以前に比べると、甘みが少し少なくなったような気がします。そろそろ時期が終わりなのかもしれません。一人3個です。

デラウェア(愛知産)
優品のデラウェアをおやつにしてみました。優品でも甘みは強く、スタッフの評判もよかったです。安くて美味しい愛知のデラウェアの時期が終わってしまうのが、残念です。一人1包です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今年の秋は、長梅雨の影響で、長野産のりんご、梨、柿が極端に少なく、これらのフルーツの値段がかなり高価なものになるとのことです。ようやく猛暑もひと段落して、食欲の秋になるところなのに、残念です。今年は、みかんも裏年で少ないので、今年の秋冬のフルーツの商売は、厳しくなりそうです。

記事作成 内藤良太郎

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次