8月18日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

8月18日(日)のおやつ

種なし巨峰(愛知産)
種なし巨峰の値段が下がってきたので、おやつにしてみました。以前おやつに出した巨峰よりも大粒で甘みも強く、美味しかったでした。スタッフの評判もよかったです。一人4粒です。

幸水(愛知産)
お盆が明けて、梨が大幅に値下がりしたので、店で売っている中で一番大きな幸水をおやつにしてみました。やはり、大きい方が甘みが強くて美味しいです。スタッフの評判もよかったです。1人1/8カットです。

グリーンハウスみかん(三ケ日静岡産)
ようやく三ケ日のグリーンハウスみかんが始まったので、おやつにしてみました。これだけ青くても、酸味は少なく甘みもあって食べやすかったです。一人1個です。

サンルビートマト(愛知産)
トマトが少ない時期に出る貴重なミディトマトです。味の方は、甘みはそれほど強くなく、可もなく不可もなくといった感じでした。一人1個です。

ホワイトコーン(長野産)
久々にとうもろこしをおやつにしてみました。時期も終盤だけあって、甘みもそれほど強くなく、長野産のとうもろこしも、そろそろ終わりなのかなと思いました。一人1/4本です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

お盆も終わり、ようやく一息といったところですが、ここに来て、野菜もフルーツも本当に少なくなってしまいました。明日以降、特に野菜がかなり値上がりしそうです。早く暑さが落ち着いて、農産物の出荷が安定してくれるといいなと思う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次