7月28日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

7月28日(日)のおやつ

明水(愛知産)
梨も安いものが出回るようになってきたので、今日は明水という品種をおやつにしてみました。
日照不足のせいか、甘みはいまいちでした。一人1/6個です。

いちじく(愛知産)
安いいちじくの入荷があったので、おやつにしてみました。これも日照不足のせいか、結構味のばらつきが多く、美味しいというスタッフとまずいというスタッフで意見が割れました。一人1個です。

月光(山梨産)
あまり出荷量が多くないプラムで、味を確かめるため、おやつにしてみました。これまでおやつにだしたプラムの中では、甘みがあまり強くない品種でした。一人1個です。

蒲郡ハウスみかん(愛知産)
安いハウスみかんの入荷があったので、おやつにしてみました。粒は小さいのですが、甘みが強く、スタッフの評判も良かったでした。一人1個です。

デラウェア(愛知産)
いろんな産地からデラウェアが出始め、愛知のデラウエアが安くなったので、おやつにしてみました。値段の割には甘みが強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1/3房です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

ようやく梅雨が明け、今日はとても暑かったでした。例年よりも日照不足で気温が低かったせいか、フルーツの値段は安いのですが、味がイマイチの商品が多く、販売するのに一苦労しています。お盆までに、味が例年のように良くなってくれればいいのですが・・・。


記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次