7月21日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

7月21日(日)のおやつ

サマーエンジェル(山梨県)
いよいよ本格的なシーズンに突入したすももですが、入荷したてのものをおやつにしてしまったため、甘みがいまいちでした。やっぱり、食べごろは大事だなと改めて思いました。一人1個です。

プルーン(長野県)
これも、入荷したてのものをおやつにしてしまったため、酸味が少しあり、本来の甘みを感じることができませんでした。焦りは禁物でした。一人1個です。

ハウス柿(奈良産)
夏らしくないのですが、今週初めて入荷があったので、おやつにしてみました。ハウス栽培なので、甘みが強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1/5個です。

アイコトマト(長野 阿智村産)
この時期、カネトクでは定番のトマトです。阿智村産のトマトは、甘みがあって食べやすく、美味しかったです。値段も1パック198円なので、今が食べ時のトマトです。一人1個です。

甘夏(愛知産 佐野果菜園)
佐野果菜園さんから、とれたての甘夏がはいったので、おやつにしてみました。完全に時季外れなので、味が心配でしたが、甘みも酸味もしっかりあって美味しかったです。この時期に、この味の甘夏を出荷してくださる佐野果菜園さんは、本当にすごいと思いました。一人1/5個です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

ようやく梅雨の終盤らしく、各地で大雨が降っていますが、晴れ間が少ないため、いよいよ来週から、野菜の値段が本格的に高くなるみたいです。売る側としては、髙いうえに、品質が雨のせいであまりよくないので、大変な時期になりそうです。早く、梅雨明けして、晴れの日が続いてほしいと願う今日この頃です。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次