7月14日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

7月14日(日)のおやつ

ソルダム(山梨産)
今年は出荷が遅れていて高かったすももが、ようやくお値打ちになってきたので、おやつにしてみました。ソルダムは、すももの中でも甘みの強い品種で、美味しかったでした。一人1個です。

朝どりゴールドラッシュ(愛知産)
そろそろ朝どりも終わりの時期なので、おやつにしてみました。朝どりは、甘みが強くやわらかいので、食べやすく美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1/3本です。

かねいちさんのミニトマト
入荷が不安定でなかなかお目にかかれないかねいちさんのミニトマトです。時期がそろそろ終わりなので、甘みが本来よりも少なかったですが、そこそこ美味しかったでした。一人3粒です。

マーブルメロン(三重産)
入荷が少なく希少なメロンです。食べごろになったのでおやつにしてみました。非常に甘みが強く、果肉の食感も良かったので、とても美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1/10カットです。

種無しデラウエア(愛知産)
デラウェアも愛知産が本格的に始まり、お値打ちになったので、おやつにしてみました。島根産ほどではありませんが、甘みが強くおいしかったです。一人1/3房です。

 

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

7月中旬になりましたが、梅雨明けの気配を全く感じません。涼しくて過ごしやすいのですが、夏の野菜やフルーツの出荷が増えず、値段が高くなってしまったのが、気にかかります。お盆のフルーツに影響がなければいいのですが・・・。やっぱり、夏は夏らしく、暑い方がいいですね。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次