7月7日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

7月7日(日)のおやつ

レッドパール(愛知産)
いよいよ、イチゴを出してくださる農家さんも、守田さんだけになってしまいました。この品種は、酸味が強く、ジャムなど加工には向いているかもしれませんが、生食は、コンデンスミルクがあった方がいいかもしれません。
一人3粒です。

大将錦(山形産)
山形のサクランボも6日(土)で出荷が終わりとなり、サクランボのおやつは、来年までお休みとなりそうです。
この品種は、紅秀峰ににて果肉がパリパリとしており、甘みも強く美味しかったです。一人2粒です。

アメーラルビンズ(静岡産)
高級ミニトマトをおやつにしてみました。高いだけあって、甘みも強く美味しかったです。一人1粒です。

 

ホワイトコーン(愛知産)
今年はトウモロコシが安く美味しいので、おやつには最適です。このホワイトコーンも非常に甘みが強く、スタッフの評判も良かったでした。一人1/4本です。

こいまち(愛知産)
今年の愛知の西瓜は糖度が高く美味しいので、小玉西瓜も美味しいかなと思い、おやつにしてみました。やはり、小玉西瓜も非常に甘みが強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1/12カットです。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今年は7月になっても気温がなかなか上がらず、あらゆるフルーツの出荷が遅れているような気がします。サクランボも終了してしまったので、早く気温が上がり、桃やぶどうの出荷量が増えて、もっと安く売れるようになってほしいと願う今日この頃です。


記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次