6月30日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

6月30日(日)のおやつ

ホームランメロン(愛知産)
生産量が依然と思うと激減したメロンです。久しぶりの入荷でしたので、おやつにしてみました。やはり、瓜系メロンのなかではトップクラスの甘さだと思います。一人1/10カットです。

麗夏トマト(岐阜産)
初夏になると出荷されるトマトです。桃太郎トマトよりも甘みが強く、値段が髙くても人気のトマトです。
一人1/4カットです。

紅秀峰(山梨産)
山梨産の今年最後のさくらんぼです。紅秀峰は、佐藤錦よりも実が固めですが、甘みは、佐藤錦よりも強いと思います。スタッフの評判も良かったでした。一人2粒です。

いちご(愛知産)
また、新しい生産者から、いちごが入荷できるようになったため、今日は、そのいちごをおやつにしてみました。この時期とは思えない味のしっかりしたイチゴでした。人気のイチゴになりそうな予感がします。一人3粒です。

朝どりドルチェドリーム(愛知産)
今日は、朝どりのドルチェドリームの入荷があったので、おやつにしてみました。新しい品種ですが、非常に甘みが強く、これも人気のとうもろこしになりそうな予感がします。一人1/5本です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今日は、6月末日なので、棚卸があり忙しかったでした。忙しい中でも、こうしておやつブログを書くことができてホッとしています。いよいよ7月となり暑くなりますが、しっかり食べて、みんな夏バテしないようにしてほしいと思います。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次