6月23日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

6月23日(日)のおやつ

佐野果菜園のゴールドラッシュ(愛知産)
今週から始まりました佐野果菜園のとうもろこしです。今年も甘みが強く、期待を裏切らない美味しさでした。期間が短く、あっという間に終了になるので、来週もあれば、おやつにしたいと思います。一人1/3カットです。

岡田さん章姫(B品)(愛知産)
この時期でも日持ちする貴重な章姫です。気候の影響でうまく受粉できず形の悪くなってしまったいちごをおやつにしてみました。味のばらつきはありますが、中には甘みが凝縮されたイチゴもあり、意外に美味しかったでした。一人2~3粒です。

山形美人(山形産)
実の赤いさくらんぼです。佐藤錦に比べ、実は固めですが、甘みもしっかりとあり美味しかったでした。割と日持ちする品種だと思います。一人3粒です。

 

伊良湖ハウスミカン(愛知産)
傷ありで安かったので、おやつにしてみました。傷があっても、甘みが強くとても美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1/2カットです。

高糖度アイコトマト(愛知産)
小柳津さんがつくっている高糖度のアイコトマトです。小粒ですが、甘みがしっかりとあり美味しかったです。値段も安いので、大人気商品となっています。もうすぐシーズン終了なので、おやつにしてみました。一人3粒です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

もう6月も気づけば、あと1週間しかありません。うめ、らっきょう、さくらんぼもそろそろシーズン終了となり、すこし仕事が落ち着いてきます。これが終わると、次はお盆に向けての準備が始まります。気の抜けない時期が続きますが、みんな、健康に気を付けて仕事に励んでいただきたいと思います。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次