6月16日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

6月16日(日)のおやつ

プルーン
一度おやつに出したことがあるのですが、賞味期限が今月中とのことでしたので、おやつにしてみました。相変わらずの美味しさでした。お値打ち(税抜276円)なのに売れないのは、陳列場所が悪かったのかなと思いました。次回からは、もっと目立つように陳列してみます。 一人2粒です。

フルティカトマト(愛知産)
フルティカトマトは、久しぶりの入荷だったので、おやつにしてみました。見た目はミディートマトなのですが、味は、甘みが強く美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1粒です。

紅ほっぺ(愛知産)
紅ほっぺもそろそろ最終とのことでしたので、おやつにしてみました。時期の終わりなので酸味が強いと思いましたが、結構甘みも強く、美味しかったでした。一人1粒です。

高砂(山梨産)
今年、一回もおやつにしていなかったので、おやつにしてみました。佐藤錦に比べるとやはり甘みが薄いのですが、値段の差を考えると、そこそこ美味しさかなと思います。一人3粒です。

キンショーメロン(愛知産)
キンショーメロンは、果肉が柔らかいので、あまり個人的には好きではないのですが、今年まだ食べていないのでおやつにしてみました。なるべく固めを切ったせいか、食感は良く、甘みもそこそこあって美味しかったです。一人1/10カットです。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
今日は父の日でしたが、贈答用のフルーツが少なく、今年の父の日は、あまり盛り上がりませんでした。サクランボの美味しいところが今の時期に少ないのが、本当に残念です。今週の金曜日(6月21日)は、星ヶ丘三越店でサクランボの試食販売を行いますが、美味しいサクランボの出荷が増えることを心からお祈りしております。


記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次