6月2日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

6月2日(日)のおやつ

 

紅はるか焼き芋(茨城産)
今日で今シーズンの焼き芋は終わりなので、最後におやつにしてみました。シーズン終盤に値段が上がってしまったのが残念でしたが、味は、甘みも強く、スタッフの評判も良かったでした。一人1/6本です。

美らパイン(沖縄産)
今年、まだ国産のパインを食べていなかったので、おやつにしてみました。フィリピン産に比べ、酸味が少なく、果肉も程よく柔らかくで美味しかったです。スタッフの評判も良かったでした。一人1/12カットです。

イバラキング(茨城産)
今年初めて見た品種です。見た目はアンデスメロンに似ていますが、甘みは、こちらのほうが強く、スタッフの評判も良かったでした。一人1/24カットです。

高糖度サンロードトマト(愛知産 小柳津農園)
もうすぐシーズンが終わるトマトですが、入荷したらすぐに売り切れる人気のトマトです。もう食べられなくなるかもしれないので、おやつにしてみました。シーズン終盤ですが、この値段で、ある程度の甘みがあるので、人気があるのもうなづけます。一人1/2カットです。

香夏錦(愛知産)
珍しく、愛知産のさくらんぼの入荷があったので、味見のためおやつにしてみました。山形産のものと味の遜色がなく、おいしかったです。一人2粒です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
今年は、4月の上旬に冷え込んだせいか、フルーツの出荷量が少なく、販売できる商品が例年に比べて少ないので、フルーツ売り場は、すこし寂しいお店になってしまっています。特にサクランボが少ないのが、残念でなりません。仕入担当者は相当苦労していると思います。それでも、それなりの商品を入荷してくださるところは、さすがだと思います。仕入担当者に感謝の気持ちを込めて、おやつも、みんなに喜んでいただけるよう準備していきたいと思います。


記事作成 内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次