6月9日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

6月9日(日)のおやつ

恋のかほり(愛知産)
豊川市のごくわずかな農家さんで作られているイチゴです。シーズン終わりなので、最後におやつにしてみました。とても美味しいイチゴなので、シーズンが終わるのが寂しいです。一人一粒です。

エリザベスメロン(愛知産)
黄色の瓜系メロンでは、トップクラスの甘みがあるメロンです。今が一番お手頃価格で、味がいい時期だと思います。スタッフの評判も良かったでした。一人1/12カットです。

 

未来コーン(愛知産)
焼き芋が終わってしまった後、毎年このシーズンからは、とうもろこしをおやつにいれています。未来コーンは、甘みが強く、身が柔らかいので、非常に食べやすいです。一人1/4本です。

サンロードトマト(愛知県 山口トマト園)
山口さんのサンロードトマトもシーズンが終わるので、最後におやつにしてみました。高糖度ではないですが、それでも他の愛知産のトマトよりはとても甘く、美味しかったです。一人1/4カットです。

サミット(山形産)
アメリカンチェリーによく似たサクランボです。初めて食べる品種でしたが、粒が大きくて甘みが強く、とても美味しかったでした。スタッフの評判も良かったでした。一人1粒です。

 

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。

今週から梅雨に入り、気温の変化が大きくなって、体調管理が難しい季節になりました。今年は、フルーツの出荷が例年よりも遅く、今の時期あるはずのすももや愛知産のお値打ちなデラウェアや桃がないので、おやつを考えるのも一苦労です。それでもがんばって、みんなに喜んでもらえるようなおやつを考えていきたいと思います。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次