5月26日 藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

5月26日(日)のおやつ

やよいひめ(愛知産)
いちごもそろそろ終わりの時期ですが、やよい姫の大粒でお値打ちものが入ったので、おやつにしてみました。甘みもあり、スタッフの評判も良かったでした。一人一粒です。

シナノゴールド(青森産)
前回王林をおやつにしたので、今回は、シナノゴールドをおやつにしてみました。食感もサクサクで甘みも程よくあり、個人的には、王林よりも美味しく感じました。一人1/6カットです。

甘夏(熊本産)
甘夏もそろそろ終わりの頃ですが、等級の高い甘夏の入荷があったので、おやつにしてみました。等級が高いだけあって高いのですが、甘みも水分も十分にあって美味しかったでした。一人1/4カットです。

チェリートマト(愛知産)
この時期、甘みが強くなる昔からあるトマトです。昔から根強い人気があります。フルーツトマトには劣りますが、甘みが強く美味しかったです。一人2粒です。

西瓜(愛知産)
銀河という品種で、どれを切っても糖度12度以上ある西瓜の入荷があったので、おやつにしてみました。スタッフの評判も良かったです。一人1/60カットです。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
通常、西瓜は水分が多いのでおやつにしないのですが、アルバイトで西瓜の嫌いな方がいらっしゃたので、銀河を食べてから、本当に西瓜が嫌いかどうか判断してもらおうと思っておやつにしました。その方は、食感は抵抗があるそうですが、甘みが強く、味は良かったと言ってましたので、とりあえず西瓜に対する悪い印象を少なくすることができたかなと思いました。おやつは、その果物の本当の価値をスタッフに知っていただくのには、とてもいい手段だと思います。今後も、その時期の美味しい果物をおやつにして、スタッフに果物が好きになっていただけるよう頑張りたいと思います。

記事作成 内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次