5月12日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

5月12日(日)のおやつ

レッドシードレス(オーストラリア産)
これまで、粒が小さく、あまり甘くなさそうだったので、敬遠していたレッドシードレスをおやつにしてみました。意外に粒が小さくても甘みが強く、スタッフの評判も良かったでした。1人8粒です。

きらぴ香(静岡産)
最近、輸出されるようになって、入荷がめっきり減ったいちごです。小粒でしたが、甘みがあって美味しかったでした。一人3粒です。

匠トマト(愛知産)
豊川市場で入荷される高糖度トマトです。味はフルーツトマトと変わらないにもかかわらず、傷ありのため値段が安いので、おやつにしてみました。スタッフの評判も良かったです。1人1/4カットです。

タカミメロン(熊本産)
ネットメロンの中でも、甘みの強い部類にはいるメロンです。ちょうど食べごろのものがありましたので、おやつにしてみました。今年、おやつにしたメロンの中では、一番美味しかったです。1人1/8カットです。

〇田の甘夏(熊本産)
甘夏で有名な〇田の甘夏をおやつにしてみました。時期の終盤ですが、水分も甘みも十分にあり、美味しかったでした。値段がもっと安ければ、ヒット商品になると思うのですが・・・。一人1/4カットです。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
今日は母の日で、カーネーションや紫陽花がよく売れていました。最高気温も29度と暑かったので、今日のおやつは、夏を意識して考えてみました。予算が許せば、サクランボ、国産のブドウもおやつに出していきたいと思います。

記事作成:内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次