5月5日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

5月5日(日)のおやつ

カラマンダリン(和歌山産)

柑橘シーズンの最後に出てくる柑橘です。甘みも酸味もあって、味の濃い柑橘です。スタッフの評判も良かったでした。一人1/2カットです。

パパイヤメロン(長崎産)

あっさりとした甘みの瓜系のメロンです。今の時期、多く出荷されるメロンなので、今日、おやつにしてみました。今日ぐらいの暑さ(最高気温25度)のおやつに向いていると思います。一人1/8カットです。

章姫(愛知産)

連休中、いつもの生産者だけではいちごがまかなえないので、いつもとは別の生産者にお願いして採っていただいた章姫です。味がしっかりしていて美味しかったでした。一人2粒です。

クレアトマト(黄色)(愛知産)

甘みが強い、星ヶ丘店でも大人気のトマトです。ここ数年、買いやすい値段で入荷できるので、売る側としても、とてもありがたいトマトです。一人3粒です。

佐藤錦(山形産)

入荷してから日がたったので、朝、サービス品にしたところ、おやつの時間にまだ店頭に並んでいたので、おやつにしてみました。さすがにサクランボの王様、甘みが強く、美味しかったです。一人2粒です。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
令和になって、長い連休の真っ只中、例年のGWよりも、来客されるお客様が少なく、早く連休が終わってほしい今日この頃。GWになって、気温も上昇し、スイカ等、夏の果物が良く売れるようになってきました。連休が明けたら、落ち込んだ売り上げを挽回していきたいと思います。


記事作成:内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次