4月28日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。


4月29日(日)のおやつ

紅はるかの焼き芋(茨城産)
先週、最高気温が28度まで上がったときは、もう今シーズンの焼き芋のおやつはないかなと思いましたが、この寒さ(最低気温6度、最高気温18度)のため、再度、おやつに出しました。スタッフの評判も良かったです。
一人1/2本です。

プリンスメロン(熊本産)
小ぶりのプリンスメロンですが、店頭に並んでいるメロンが一斉に食べごろになったため、おやつに出してみました。あっさりした甘みでした。一人1/4カットです。

パールホワイト (静岡産)
希少価値のある白いちごです。小粒の安いものが入荷されたので、おやつに出してみました。これも、あっさりとした甘みでした。個人的には、赤いイチゴの方が美味しいと思います。一人一粒です。

 

セミノール(愛知産)
柑橘シーズンの最後の方に出てくる柑橘類です。酸味が強いかと思いましたが、酸味が甘みに変わっていて味が濃く美味しかったでした。スタッフの評判も良かったでした。一人1/2個です。

春光柑(三重産)
初めてみる柑橘類です。6個198円と激安なのでおやつに出してみました。味の方は、甘みも酸味も薄く、値段に見合った味がする柑橘だと思いました。一人1/2個です。

 

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
平成最後のおやつは、思わぬ寒さから焼き芋を復活させましたが、みなさんに好評でよかったでした。
令和最初の来週のおやつも、みなさんに喜んでいただけるようがんばります。

記事作成:内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次