4月21日(日) 藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

4月21日(日)のおやつ

佐野さんの章姫(愛知産)

久々におやつに佐野さんのいちごを出してみました。大きい粒のものが売り切れてしまったので、小粒のものをおやつにしたのですが、やはり、大きい粒の方が味が濃いみたいです。一人2粒です。

シナノゴールド(青森産)

貯蔵もののシナノゴールドです。この時期のシナノゴールドの味を知りたくておやつにしました。果肉はサクサクとしていて、甘みも十分にあり美味しかったでした。一人4分の1カットです。

ハウスみかん(愛知産)

今年もハウスみかんの時期がやってきました。まだ粒は小さいですが、味は濃かったです。スタッフの評判も良かったでした。一人2分の1個です。

 

アメーラトマト(静岡産)

高糖度で有名なアメーラトマトをおやつにしてみました。いままでおやつにしたトマトの中でも、かなり甘みの強い方のトマトでした。一人4分の1カットです。

則村さんの不知火(和歌山産)

入荷したての頃は、酸味が強く食べづらかったのですが、今の時期、酸味が強烈な甘みに変わり、とても美味しかったでした。スタッフの中でも1番人気のおやつでした。一人4分の1カットです。

 

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
今週から気温が高くなり、美味しく感じるフルーツも変わってくるので、おやつを考えるとき、いつもより深く考えてしまいます。考えぬいたおやつに、美味しかったと感想を言っていただけると、毎週のおやつを考える励みになります。

来週も、みなさんに喜んでいただけるようがんばります。

記事作成:内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次