4月7日(日) 藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。


4月7日(日)のおやつ

徳谷トマト(高知産)

徳谷トマトは、甘みが強く食べやすいトマトです。ただ、山口さんのサンロードトマトやロッソトマトに比べると、味が少し薄い感じがしました。

トンプソン(オーストラリア産)

皮ごと食べられるぶどうです。シャインマスカットほどではありませんが、甘みが強く、人気のあるぶどうです。
スタッフの評判も良かったでした。

福栗(中国産)

天津甘栗の一種ですが、天津甘栗よりも大きい栗で加工してあり、しかも、最初から割れ目が入っているので、非常に食べやすかったです。秋以降、よく売れる商品です。

三重のスマイル(三重産)

フルーツを15年以上担当していますが、初めて見た柑橘です。味は、はるかに近いです。はるかよりもジューシーなので、とてもおいしく感じました。また、機会があれば、入荷してみたいと思います。

田原の紅ほっぺ(愛知産)

田原の紅ほっぺは、そろそろ時期が終わりのころですが、甘みが強く、まだまだ美味しかったです。値段はそんなに安くないのですが、人気のあるのも納得のイチゴです。

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
今の時期は、冬と春の果物の入れ替わりの時期で、フルーツの種類が少なく、おやつの選択が大変ですが、来週も、みなさんに喜んでいただけるようがんばります。
記事作成:内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次