3月31日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。。

3月31日(日)のおやつ

レッドグローブ(チリ産)

皮が薄く、酸味の少ない食べやすいぶどうです。日本のぶどうがない時期の貴重なぶどうです。
思ったよりも味が濃く、美味しかったでした。

ファーストトマト魁(愛知産)

星ヶ丘店では、箱買いする方もいらっしゃる人気のトマトです。ファーストトマトは旬が今なので、おやつに出してみました。スタッフの評判も上々でした。

 

セミノール(愛知産)

柑橘類の終わりの時期に出てくる柑橘です。酸味が少しありますが、味が濃く、美味しい柑橘類だと思います。
種があり、皮が剥きづらいのが惜しいところだと思います。

中野さんの章姫(愛知産)

今週から、イチゴの値段が一気に下がり、大粒のイチゴもおやつに出せるようになりました。中野さんの章姫は、熟してから収穫しているので、甘みが強く美味しいです。

紅はるか(茨城産)

今日は、当店で売っている焼き芋の中で一番高い焼き芋をおやつにしました。紅はるかは、甘みが強く、しっとりとして、女性スタッフに大評判でした。

 

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
今日は月末の棚卸で、ブログが書けるかどうか心配でしたが、何とか書くことができました。来週も、みなさんに喜んでいただけるようがんばります。
記事作成:内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次