3月24日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

3月24日(日)のおやつ

焼き芋(紅まさり 茨城産)

今日は、焼く前の写真を載せてあります。紅まさりも、甘みが強く、美味しい品種です。安納芋やシルクスイートみたいに、焼いても蜜が出てくることがないので、食べやすいです。一人1/2本です

 

白ふじ(青森産)

長年フルーツを担当していますが、初めて見る品種です。食感は、この時期にしては固めで、甘みは、本家のサンふじよりは薄いですが、十分にあります。今の時期のリンゴの中では、美味しい方になると思います。一人1/6カットです。

極トマト(愛知産)

1個200円近くするフルーツトマトです。先週のおやつのロッソトマトの方が、スタッフの評判が良かったでしたが、これも、甘みが強く、美味しいトマトだと思います。一人1/4カットです。

 

とちおとめ(愛知産)

小粒ですが、甘みと酸味のバランスが良く、味の濃いイチゴです。個人的には、小粒イチゴの中では、とちおとめが一番好きです。一人4粒です。いちごの値段がさがってきたので、来週は、大粒イチゴをおやつに出せそうです。

はっさく(和歌山産)

もう、シーズンの終わりになりますが、この時期のはっさくは、酸味が甘みに変わっていて非常に美味しいです。スタッフの評判も良かったでした。一人1/2カットです。ただ、非常に傷みやすいので、現在、小量しか取り扱っていません。

 

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
今回のおやつも、白ふじや極トマトなど、これまで食べたことのないものを食べることができて、またまた勉強になりました。来週も、みなさんに喜んでいただけるようがんばります。
記事作成:内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次