3月17日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。
スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

3月17日(日)のおやつ

タロッコオレンジ(鹿児島産)

イタリア料理店のブラッドオレンジジュースの原料となる柑橘類です。酸味が強いかなと思いましたが、
それほど酸味は強くなく、味の濃い美味しい柑橘でした。一人1/2カットです。

ジョナゴールド(青森産)

果肉が柔らかめのりんごで、今の時期の味を確かめるためにおやつに出しました。食感は思ったほど柔らかくなく、味もしっかりしていました。スタッフの評判も良かったでした。一人1/6カットです。

 

とちおとめ(愛知産)

形は悪いですが、酸味と甘みのバランスがよく、本当にいちごらしい苺です。他の品種に比べて生産効率が悪いので、年々生産量が減ってきていますが、味のいい品種なので、いつまでも作り続けてほしいイチゴです。一人1粒です。

レッドグローブ(チリ産)

日本のぶどうがない今の時期に店頭に並ぶぶどうです。酸味がほとんどなくて、食べやすいぶどうです。1人2粒です。

ロッソトマト(愛知産)

フルーツトマトです。非常に高価なものですが、入荷日から日にちが経って安くなったところをおやつにしました。お値段に見合った甘みの強いトマトでした。一人1/4カットです。

 

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
年に1度か2度くらいしか食べないフルーツの味を確かめることができる藤が丘店のおやつは、食べて美味しいだけでなく勉強にもなるので、個人的には大好きです。来週も、みなさんに喜んでいただけるようがんばります。
記事作成:内藤良太郎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次