3月10日(日)藤が丘店のおやつ

カネトクでは、日曜日に限り、夕方の休憩時間に、スタッフにおやつが配られます。
藤が丘店のおやつは、カネトクで売っている旬の果物中心に構成されています。

スタッフブログでは、カネトクの雰囲気を知っていただくため、毎週おやつの紹介をしていきたいと思います。

3月10日(日)のおやつ

シルクスイートの焼き芋(茨城産)

スタッフの中で、焼き芋一番人気のシルクスイートを焼きました。安納芋のように焼いても蜜は出ないですが、甘みは安納芋よりも強いかも。1人1/2本です。

 

金星(りんご)(青森産)

当店でも、年に2~3回ぐらいしか入荷のない珍しい白いりんごです。味は、サンふじよりも甘みがあっさりした感じですが、味をスタッフに知っていただくため、おやつにしました。一人1/6カットです。

 

たんかん(鹿児島産)

これも年に1~2回ぐらいしか入荷のない珍しい柑橘です。今の時期、酸味がぬけて非常に甘みが強く、おいしいです。スタッフの評判も上々でした。一人1/2カットです。

 

三ヶ日越冬完熟ネーブル(静岡産)

やっと出てきた柑橘のなかでも特に人気のあるネーブルです。小さめのところ(Mサイズ)をおやつにしました。甘みが強くおいしいのですが、今日は、たんかんのほうが味が濃かったでした。一人1/4カットです。

ゆめのか(愛知産)

小粒ですが、今の時期、大粒のものと比べても甘みの強さは負けていません。多少、味のバラつきがありますが、小粒イチゴの中でも、ゆめのかの小粒は、味がいい方だと思います。

 

予算一人200円の中、毎週、おやつを考えて出しています。
今週は、自分も食べたことのないたんかんをおやつで食べて、たんかんの魅力を知ることができました。フルーツは、本当に奥が深いです。来週も、みなさんに喜んでいただけるようがんばります。

記事作成:内藤良太郎

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次